SSブログ


かんぽ 保険金未払い100億円 [話題]

日本郵政のかんぽ生命保険で本来支払われるはずの保険金が、支払われなかったケースが過去5年間で約10万件見込まれると発表しました。

えぇーーーーー、すごい件数ですね。


郵政民営化と関係あるのかなぁ。


提出書類の案内不足などのためだそうです。
案内不足って、なんなんですかねぇ。

ちゃんと案内するのが仕事でしょうに。

未払いになったのは、終身保険の入院特約などで、未払い額は約100億円だそうですよ。

平均すると、1件10万円ですかね。(桁が多すぎて計算できない?)

12月から該当する契約者に連絡し、順次追加の保険金を支払うそうですが。

なんか納得できないですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠赤外線ヒーター石ノ森萬画館 ブログトップ


Copyright (C) 2012 るこ日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。