SSブログ


石ノ森萬画館 [日記]

さっき、ニュースで知りました。

宮城県石巻市にある「石ノ森萬画館」が、1年8ヶ月ぶりに再開しました。


この石ノ森萬画館も昨年の東日本大震災の津波で被災したんですね。
この建物も、高さ8メートルの1階天井まで浸水したそうです。


そして、3階部分は、避難所として、子どもたちが、ここにあった仮面ライダーなどを見て勇気づけられたそうです。


この石ノ森萬画館は、マンガで地域を活性化しようと2001年に開館しました。


マンガで地域興し、いま各地にもありますね。
わたしが知っているのは、水木しげるの鳥取県境港市、やなせたかしの高知市、

ほかにもありますね、確か。


マンガも、メジャーになったもんです。
わたしの子供の頃には、考えられませんでしたけどね。


仮面ライダーブレイド RAH DX メディコム・トイ(A5910)

仮面ライダーブレイド RAH DX メディコム・トイ(A5910)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Copyright (C) 2012 るこ日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。